ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が2位タイへ浮上! 首位はチャン・チョンがキープ!

大阪府にある茨木カンツリー倶楽部 西コースで行なわれている、国内女子ツアー第28戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」の3日目。通算6アンダーで、チャン・チョン(韓国)が首位をキープした。

チョンはこの日2バーディ、2ボギーと我慢のゴルフを展開。スコアこそ伸ばせなかったものの、前日からの貯金を生かし後続に3打差をつけている。

<< 下に続く >>

通算3アンダーの2位タイには、宮里藍と辛炫周が浮上。なかでも宮里は11番、12番で連続バーディを奪うなど計7つものバーディを奪取。5番、10番では惜しくもボギーを叩いたがスコアを5つ伸ばす猛攻で、国内女子ツアー4連勝&大会連覇へ向けて好位置を得ている。

その他の注目選手では、諸見里しのぶが2バーディ、3ボギーでスコアを1つ落とし通算1アンダーの4位タイ。大山志保も2バーディ、2ボギー、1ダブルボギーとスコアを2つ落として、通算2オーバーの9位タイへ後退。さらに横峯さくらも、1バーディ、4ボギーとスコアを崩し通算3オーバーの10位タイで3日目を終えている。

2006年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!