ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

チャン・チョンが単独首位に君臨! 諸見里しのぶも3位に浮上!

大阪府にある茨木カンツリー倶楽部 西コースで行なわれている、国内女子ツアー第28戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」の2日目。通算6アンダーで、チャン・チョン(韓国)が首位の座を守った。

チョンは4バーディ、1ボギーでスコアを3つ伸ばすなど、この日も好調なプレーを見せて後続に3打差をつけることに成功。首位の座に君臨している。

<< 下に続く >>

通算3アンダーの単独2位には、スコアを4つ伸ばしてきた魏ユンジェがつけ、通算2アンダーの単独3位に諸見里しのぶが浮上。「今日はショットが凄く良かったです。カップ下からのバーディチャンスが、いくつもあったんですが・・・。昨日、江連さんにコースマネジメントをしっかりやれ、と言われて。それが今日はキャディさんと出来たのが良かったと思います。アメリカでの経験を生かして、明日からも頑張りたいですね」

その他の注目選手では、横峯さくらが3バーディ、3ボギー、1ダブルボギーと出入りの激しい内容となりスコアを2つ落として、通算イーブンパーの6位タイ。宮里藍も2バーディ、5ボギーとスコアを崩し、通算2オーバーの10位タイへ後退している。

2006年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!