ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

坂東貴代が単独トップ!宮里藍も2位につける順調な滑り出し!

国内女子ツアー第27戦「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」が、宮城県の利府ゴルフ倶楽部で開幕。強風という悪コンディションの中、3アンダーで単独トップに立ったのが坂東貴代だった。

インスタートの板東は前半を1バーディ、1ボギーのイーブンで折り返す。後半に入ると、出だしの1番でいきなりボギーを叩き不安を感じさせたものの、すぐさま2番でバーディ。これで勢いに乗り、その後も3つのバーディを重ね最終的には5バーディ、2ボギーでホールアウト。2位以下を1打差で抑え最高のスタートを切った。「今日はアプローチに助けられましたね。ショットは先週から大分良くなっています。風は少し気になりましたけど、調子が上がってきていたので、1球ずつ大切にプレーしようと考えました。明日も1打1打を大事にして頑張ります」

<< 下に続く >>

これに2アンダーで続いたのが、相変わらず好調を持続している宮里藍。4バーディ、2ボギーと堅実なプレーで、優勝へ向け単独2位の好ポジションを得ている。さらに3アンダーの3位タイには、現在賞金ランキングでトップを走る大山志保、2週連続優勝を狙う福嶋晃子ら強豪3人がつける展開。

その他の注目選手では、北田瑠衣が2オーバーの12位タイ。大会連覇を狙う横峯さくらは1バーディ、5ボギーの4オーバーで30位タイ発進となった。

2006年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!