ニュース

国内女子Meijiチョコレートカップの最新ゴルフニュースをお届け

全美貞がツアー初優勝を飾る!横峯さくらは6位タイフィニッシュ!

北海道にある札幌国際カントリークラブ島松コースで行なわれている、国内女子ツアー第17戦「Meijiチョコレートカップ」の最終日。3アンダー単独7位からスタートした韓国の全美貞(ジョン・ミジョン)が、この日スコアを大きく伸ばし、通算8アンダーでツアー初優勝を飾った。

3番でチップインバーディと好スタートを切った全美貞は、そのまま勢いに乗ると5番でもバーディを奪取。その後もコンスタントにバーディを奪い、5バーディのノーボギー。通算8アンダーで優勝を手にした。「とてもうれしい。今はそれしか言えない」とコメントした全美貞。姉をキャディとした今大会、パッティングが良かったのが優勝への好条件だったとも語った。

<< 下に続く >>

単独の2位には、単独の首位からスタートした茂木宏美。「この内容じゃ勝てないですね」とコメントしたように、この日は1バーディ、1ボギーのイーブンパーとスコアを伸ばせず、通算7アンダーで今シーズン3度目の2位に入った。

注目された横峯さくらは、茂木と同様にスコアを伸ばす事が出来ず、この日をイーブンパーとして、通算2アンダーの6位タイでフィニッシュ。また、一時帰国して参戦中の諸見里しのぶは、この日もスコアを落としてしまい、通算7オーバーの42位タイで終わった。諸見里は今週を含め3試合に出場し、その後再び米国ツアーに戻る予定になっている。

2006年 Meijiチョコレートカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!