ニュース

国内女子近未來通信クイーンズオープン女子ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらが5位タイに浮上!単独トップに藤井かすみ

鹿児島県の鹿児島高牧カントリークラブで開催されている、国内女子ツアー第3戦「近未來通信クイーンズオープン女子ゴルフトーナメント」の2日目。3位タイからスタートした藤井かすみが、通算4アンダーまでスコアを伸ばし、単独トップに躍り出た。

バーディで発進した藤井は、そのまま勢いに乗れるかに見えたが、パーが続く我慢の展開となった。その後8番をボギーとするとさらに苦しい展開となっていったが、後半に入って、3つのバーディを奪取。最終ホールはボギーとするもこの日2つスコアを伸ばし、最終日の逃げ切りに意欲を燃やす。

<< 下に続く >>

横峯さくらが順位を上げてきた。この日、3バーディ、2ボギーと、スコアは1つ伸ばすだけに止まったが、他の上位陣もスコアを伸ばしきれなかったため、通算1アンダーの5位タイにジャンプアップ。首位と3打差で最終日の逆転優勝に望みを繋いだ。

トップからスタートの飯島茜は、ボギーが先行する苦しい展開となり、スコアを1つ落とし、通算3アンダーでホールアウト。大塚有理子と並び2位タイとしている。また、女王不動裕理は、この日イーブンパーでラウンドして、通算6オーバーの43位タイでホールアウト。予選カットラインギリギリと、依然として低迷している。

2006年 近未來通信クイーンズオープン女子ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!