ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

出水田大二郎が首位キープ 石川遼は20位

◇国内男子◇RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 3日目(25日)◇芥屋ゴルフ倶楽部(福岡)◇7151yd(パー72)

首位から出た25歳の出水田大二郎が6バーディ、1ボギーの「67」でプレーして通算11アンダーとし、「66」のウォンジョン・リー(オーストラリア)に並ばれたものの首位をキープした。

<< 下に続く >>

同じ轍は踏まない。出水田は前年大会も3日目に最終組でプレーし「75」をたたいて、タイトル争いから脱落した。だからこそ1年経って成長を感じられた。「去年に比べて自分のゴルフをできた。僕の場合、意気込みすぎると空回りしてしまう。きょうはキャディさんと冗談を言い合って回った」。前半アウトで3バーディを奪い、後半も順調にスコアを伸ばした。16番のボギーでも揺るがず、18番(パー5)でバーディを決めた。

2011年にプロ転向し、昨年賞金ランキングを66位で終え、今シーズンは初めてシード選手として戦っている。キャリアでのツアー最高位は17年「日本プロ選手権」での10位。最終日最終組でのラウンドは初体験となる。「リラックスできないかもしれませんが、自分のプレーをするように心がけたい」と183㎝の長身は姿勢を正した。

通算10アンダーの3位に韓国の朴ジュンウォン。9アンダーの4位に「64」をマークした武藤俊憲がつけた。

今平周吾嘉数光倫上井邦裕の3人が通算8アンダー5位で続いた。前年覇者の池田勇太秋吉翔太稲森佑貴らが通算7アンダーの8位で追う。

2016年覇者の石川遼は5バーディ、1ボギーの「68」でプレーし、通算5アンダーの20位とした。

<主な上位成績>
1/-11/出水田大二郎ウォンジョン・リー
3/-10/朴ジュンウォン
4/-9/武藤俊憲
5T/-8/今平周吾嘉数光倫上井邦裕
8T/-7/池田勇太稲森佑貴秋吉翔太木下裕太 ほか

関連リンク

2018年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!