ニュース

国内男子サントリーオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

首位は藤田寛之。ジャンボが迫ってきたぞ

尾崎健夫はまだ本調子ではなかった。息切れしての76。代わって貫祿のジャンボが悠々と今日も60台をマーク。やはりだてにマネーランキングリーダーじゃない。実力があるんです。
「後半からショットが良くなかった。スコアが良かったとか悪かったという問題ではなく、ショットが良くないことが頭にあって、攻める気持ちが前向きに出てこないんだよ」とジャンボ。なんでもかんでも頑張れる歳ではな。そういことは丸山のような若い選手にまかせておくんだという。 「いいスウィングができるように心がける」ことが50歳を過ぎたジャンボの明日の目標。

1打差ながら首位は藤田寛之。今日もノーボギー。いい選手になってきた。 「ずっと出ていないので、そろそろボギーが出そうで怖い。でもシードを取らなければというプレッシャーにとらわれないよう、楽しみながら一生懸命プレーしたいですね」

<< 下に続く >>

杉原輝雄も頑張っている。初日は67。「今日は仮に4オーバーくらいでラウンドしても心配いらないという気持ちで、余裕をもって楽にプーできた」と杉原。その結果は更に2ストロークの貯金。「優勝はそりゃ、したいけど、明日はどうなるかはわからん」

あいにく同じ組にはならなかったが 「もう60歳だろ。明日のラウンドが楽しみだよ。シャンペンでも贈ろうかな」とジャンボ。杉原が何と言ったかはわからないが。

関連リンク

1997年 サントリーオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!