ニュース

国内男子サントリーオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

尾崎健夫、久々の首位を走る

ジャンボ尾崎ではなく弟の尾崎健夫がトーナメントをリードしている。8バーディ、ボギーは1つ。この前の日本プロマッチでも復活の片鱗を見せていたが、やっぱり本物だったのかな。
「1番アイアンが上からかぶっていたのに気がついた。2日間で調整したよ。これで距離カンが良くなった。ドライバーもパターもひき続き好調だしね」
これから7試合に連続出場して、そのすべてに優勝することに決めたのだという。「結果がダメでも、その次の試合に勝つ。それがダメでもまた次の試合から勝つ」 1試合も気を抜かないでがんばるんだという。

やはり地元、飯合肇はインスタートを前半36。じっと我慢して後半はイーグル込みの30としてトータル66。「我慢していれば挽回できると信じていた。フランチャイズの強みが良い結果になったけど、反面、あせりにつながることもある。ギャラリーに身内が多いから、ぶざまな姿は見せられないよ」と飯合。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 サントリーオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!