ニュース

国内男子久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ尾崎、今日も67で独走首位

1997/08/30 18:00


ジャンボ尾崎がこういうゴルフを始めると、もう手がつけられないのが今までのパターン。「元気な若手」も、スタート前から諦めてしまう。1イーグル、6バーディ、1ボギーと素晴らしいゴルフをした福沢孝秋も「後ろが(3打)離れているから、明日は2位狙いで・・」などと遠慮がちなコメント。今日が45歳の誕生日だ。

ジャンボ尾崎は3日目もバーディスタート。しかし昨日に比べればちょっと乱調で2ボギー。18番のイーグルが効いての「67」。
「あの18番は一番やさしいライン。順目で、いかにも入ってくださいと言ってるようなラインだったから」とジャンボ。105勝を目前にして 「暑さとの勝負だね。さすが九州。残暑が厳しい。でも集中力があれば、取りこぼしはない!」と自信十分。

「こんなに差があっちゃ、気合が入らないなぁ」とこぼしていたのは弟・尾崎健夫。こちらも最終18番をイーグルとしたが 「プロの試合で追いつくとしたら3打差までだよ。変なゴルフでもしてくれば別だけど、ジャンボの今の状態じゃ考えにくいし。暑さでボーッとでもしてくれればいいんだけどな」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!