ニュース

国内男子日経カップゴルフトーナメント中村寅吉メモリアルの最新ゴルフニュースをお届け

出た! ジャンボ「67」。首位に3人が並ぶ

「大きな体を揺らしながらヒタヒタと来るんじゃないか」と渡辺司の予測していた人が、やっぱり来た。ジャンボ尾崎はバーディ5つ。ボギーなし。67をマークして首位に並んだ。
内容に満足はしていない。 「3~5メートルのパットが入っていないよ。1回くらいしか入っていない。しかし今日5アンダーで回ってまだ単独トップに立ててないというのは、他の選手にあまりプレッシャーがかかっていないということだね。ま、最終日になればプッシャーはかかるだろうけど」
優勝スコアは単純計算で18アンダーと読んだそうだ。したがって本人は「20アンダーを目指す」と宣言。そのためにはまた話が戻って「4~5メートルのパットを決めないといけない」

渡辺司は「ジャンボを倒すのは大きな勲章だし、ジャンボはそりゃ大きな存在だけど、3日目から意識していたら体がもたないよ。今日は自分の精一杯のゴルフをどうやっていくかしか考えななかった」

西沢章夫が頑張っている。昨年のランキングは139位。33歳。「朝は味噌汁ひっくりかえして、おろしたてのシャツにひっかけたり。すぐ着替えて洗面所で洗ったけどね。十分に朝食を食べられなくて、途中でお腹がへって困ったよ」 しかし3日目は集中できた。明日が勝負。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 日経カップゴルフトーナメント中村寅吉メモリアル




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!