ニュース

国内男子ミズノオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

首位ワッツ、伊沢踏みとどまって2位

1997/06/28 18:00

台風8号の影響で大荒れ。試合は中断をはさんでかろうじて続行された。のきなみスコアを崩すなかでB.ワッツは6バーディ、5ボギーという出入りの激しい内容ながら1アンダープレー。「今日は本当にタフな1日だった。フロント9は雨だったし、インは強風。本当にタフだった・・・」
しかし「このコンディションで7つのパーと6つのバーディを取れたのだから、とてもいいゴルフをしたと思うよ」とワッツは肯定的な発想。「何故だがわからないけど、このコースでは過去2勝しているんだ。明日は3回目を願うよ」

伊沢利光も踏みとどまった。3バーディ、2ボギー、そして余計者のダボ1つ。「これだけの雨の中で1つスコアを落としただけなんだから、よかった。パットが好調だったからね」
ジャンボに「悪い時にどれだけスコアを落とさないように心がけることができるか大事」と言われてきた。しかし今の自分にはそういう強い気持ちが欠けているのではないか。伊沢は少し反省。「でも今週はパットがいい。なんとかいけます」
明日のカギはフェアウェイをキープすること。今日はたったの4ホールしかフェアウェイに行かなかったのだから。

そのジャンボは36-39の75。28位。外国帰りのジャンボは勝つ!というジンクス(?)も、さすがに今週は成立しないようだ。中島常幸も40-37の77。大きく後退。まだ復調には時間がかかるのだろうか。

関連リンク

1997年 ミズノオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!