ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

河村雅之、杉本周作がならんで首位に

1997/05/16 18:00


河村雅之が5バーディ、1ボギーの68としてトータル10アンダー。首位をキープした。「ショットがとても良かった。どこに行こうとフィニッシュまで一気に振ろうと心がけました。パットは今日は28パット。でもパットのへたなボクにしては良い方です」と河村。

杉本周作も7バーディ。追い込んで首位に並んだ。最終18番のボギーがなければ7アンダーペースのプレーだった。「今日はホテルをチェックアウトしてきたもんで..」と嬉しい困惑。日本アマ連続優勝の実績を持つ23歳。今年がプロ入り1年目だ。

この試合、期待されていたジャンボ尾崎は7番ミドルでダブルパーの8を叩き、この日も結局74。「4試合連続ということで体力的に無理。あとは気力でどこまでやれるかということ。その気力があまり沸いてこなかった」と尾崎。来週は休養して三菱ギャランに出場の予定とか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 日本プロゴルフ選手権




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!