ニュース

国内男子デサントクラシックマンシングウェアカップの最新ゴルフニュースをお届け

やはり強かった!テラベイネン、 2打差で逃げきる

風まじりの雨の中、地元茨城県出身の若い片山晋呉がよく健闘した。もともとアマチュア時代は多くのタイトルを獲得しており、試合慣れはしている。前日「学生時代の、強かったころのイメージを思い出して優勝争いしたい」と語っていたが、最終日も34.35と3打追い込んだ。檜垣繁正とともに、これからのツアーを面白くしてくれそうな有望株。
テラベイネンはさすがに粘っこい。本人は「雨が降ると眼鏡が辛い。それにチップショットでグリーン外からパーを拾うゴルフではやはり疲れる。アイアンできっちりグリーンをとらえるゴルフにしたい」と言うが、いやいや、どこからでもパーを拾い、バーディを取ってくるゴルフが身上だ。これからしばらくは日本でプレーするというから、まだまだ怖いぞ。

関連リンク

1997年 デサントクラシックマンシングウェアカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!