ニュース

国内男子デサントクラシックマンシングウェアカップの最新ゴルフニュースをお届け

陳志忠は首位キープ。2位に上がったのは川岸良兼!

初日に比べれば暖かかったが、それでも気温は10度。あまり春とは言えないような天候だった。「寒いのが嫌い」な台湾の陳志忠はこの日も4バーディ、ボギーなしと順調にスコアを伸ばして10アンダー。首位をガッチリと守った。
「内容は4バーディだったけど、4~5メートルくらいのチャンスを全部で6回も外してしまった。ショットは良かったんだけどね。寒いのには、本当に弱いから」
パターの調子は今日の方が良かったという。「昨日のはラッキー」とか。

未完の大器 川岸良兼が上がってきた。この名前を上位で見るのも久しぶりだ。1番で240ヤードをスプーンを使って6メートルに2オン。イーグル。バーディは4つ。昨年もちょっと良かった日があったが、持続しなかった。今週は本物かな。
「ノーホギーです。ショットは昨日の方が良かったんです。ただ今日はミスはあったものの、ボギーにならないようなミスでした。パットが良かったです」
パターを変えた。「3年くらい前に使っていたパター」だという。またショットも東建コーポから良くなった実感があるものの、実はまだ不満がある。「まだ控えめですね。もっとコース上で気持ちが出るようになればね・・・自分でも静かだと思いますよ」

蛇足ながら西川哲が大波賞。78のあとの68。もちろんそんな賞はないが、すごい回復力を示した。

関連リンク

1998年 デサントクラシックマンシングウェアカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!