ニュース

国内男子アコムインターナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

3日目は豪雨のため中止。大会は54ホールに短縮へ

2002/09/28 18:00

国内男子ツアー「アコムインターナショナル」3日目。断続的に降り続く雨のためプレー不可能の状態となり、この日のラウンド中止が決定。このため大会は54ホール競技に縮小されることも決まり、賞金分配も75%に減額となる。

今週、相性の良い石岡でトータル25アンダーを狙っていた谷口だが、難しくなってしまった。しかし目標を20アンダーに再修正し、「追い上げてくる選手がいるはずだし、明日は攻める」と気を引き締めていた。

また2位につけている菊地純は、3日目中止が決定すると練習場に直行し打ち込みを開始。賞金額が減額となることには残念そうだったが、短縮したことで一気に勝負をかけられることは「自分にとって有利」と自信を見せた。

関連リンク

2002年 アコムインターナショナル



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!