ニュース

国内男子久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

台風により3日目はサスペンデッド

国内男子ツアー「久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメント」3日目は、台風による悪天候でプレー不可能となり、午前10:40にサスペンデッドとなった。これにより大会は54ホールに短縮されることが決定。明日は8:45よりサスペンデッド再開となり、ラウンド途中の選手は、そこからのスタートとなる。なお、組み合わせに変更はない。

3日目がサスペンデッドとなり、首位で最終日を迎えることになった湯原信光と、島田正士に聞いた。

<< 下に続く >>

湯原
「出来ればやりたかったが、仕方がない。運営側がしっかり決定を下してくれれば、我々はそれを受け入れるだけ。この悪天候下で数ホールプレーした選手もいたけど、それは仕方ない。54ホールで短期戦になったが、それは関係ない。しかし最終日をトップで迎えられるということは、ややアドバンテージかな。今日はホテルに帰って、部屋でゆっくりと体のケアでもしたい」

島田
「今日はプレーするつもりで来たが、天候による中止のことなど、余計なことは考えていなかった。サスペンデッドが決まってからは、軽いトレーニングとマッサージ、そしてストレッチをしていた。これで最終日、最終組でまわることになったが、特に意識はしていない。緊張はすると思うが、初めてではないし、考えても良くなる訳でもないから普通にプレーするだけ。こんな台風では何も出来ないし、ホテルに戻ってゆっくりする」

島田はツアー1勝だが、その時も短縮競技で勝利をものにした。今回もそのジンクスが生きるか?

関連リンク

2002年 久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!