ニュース

国内男子サトウ食品NST新潟オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

昨年の雪辱を果たす!宮本勝昌が逆転優勝!!

2003/07/27 18:00

連日続いた曇り空もすっきりとし、例年通り暑さとの戦いとなった、新潟オープン最終日。この暑い中、スコアを伸ばしてくる夏男は誰なのか、はたして・・・。

この日猛チャージを見せたのは、昨年のリベンジを果たすべく、トップと2打差からのスタートとなった宮本勝昌であった。1番からバーディと幸先の良いスタートで、その後も上位陣が足踏みしている中、着実にスコアを伸ばしていく展開。結局最後まで追いつく選手が現れることなく、通算17アンダーで見事逆転優勝を果たした。

最終日をトップタイで迎え、最終組の三つ巴になるかと思われた米山剛加瀬秀樹は、ともにスコアを伸ばすことができず、ズルズルと優勝争いから後退していく。

一方、同じくトップタイでスタートした真野佳晃は前半、バーディの後にボギーといった出入りの激しいゴルフが続き、思ったほどスコアを伸ばせなかった。プレーオフに望みをつなげるため最終ホールにかけるが、追いつくどころかボギーを叩いてしまい、結果通算15アンダー3位でフィニッシュとなった。

今後の注目選手として、全英オープン帰りの谷原秀人は、通算14アンダー4位タイで競技を終えた。海外遠征後の試合だったのにもかかわらず、これだけの成績を収められるのは頼もしい。今後もさらなる活躍に期待したい選手の一人だ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 サトウ食品NST新潟オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!