ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

藤田寛之が首位タイをキープ ドンファンが並ぶ

◇国内男子◇ブリヂストンオープンゴルフトーナメント3日目◇袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県)◇7119ヤード(パー71)

賞金ランキングトップを走る藤田寛之が「69」と2ストローク伸ばして通算8アンダーとし首位タイの座を堅守。今季初勝利を狙うドンファン(韓国)と並んで3日目を終えた。

<< 下に続く >>

1打差の7アンダー、3位タイに小田龍一すし石垣、そして大会連覇がかかる谷口徹の3選手。6アンダー6位タイに宮里聖志宮里優作がつけているが、首位から4打差以内に18人がひしめく大混戦で最終ラウンドを迎える。

<残り2戦のドンファンが日本ツアー3勝目に挑む>

混戦の続く今年の「ブリヂストンオープン」で3日目を終えて首位につけているのは今季4勝目を狙う藤田寛之とツアー3勝目を狙うドンファンの2人。通算4アンダー7位タイからスタートしたドンファンは、5番、6番と連続ボギーが先行したが、7番、8番で連続バーディを奪い後半の4バーディにつなげた。

「前半はショットが不安だったのでボギーが先行してしまいました。考えすぎずにフルショットで振ったらバーディが来たので、そのままフルショットを続けました。これまで4回、この大会に出場していますが、ここまでドライバーショットが飛ぶのは初めてです」と自らの飛距離に驚く。

今季初の首位タイに立ったドンファンは、来年度の米ツアー出場資格を獲得するためにクオリファイに挑戦をする。そのため、次週の「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」終了後には渡米する予定になっている。

「日本でのプレーは来週が最後になるかもしれないし、今季は戻って来られないと思いますので、このチャンスに優勝をしたい」と話すドンファン。今季は4試合でトップ10入りを果たし、「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」では3位タイに食い込んだ。「今年は何回もチャンスはあったけど、今ひとつ伸ばしきれずに掴めなかったので、明日は全力で行くしかないです」と気合いを込めた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!