ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

矢野、星野、金が首位発進!石川遼も連覇に向け好スタート

国内男子ツアー第19戦「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」が、兵庫県のABCゴルフ倶楽部で開幕した。初日は快晴で風もなく、多くの選手がアンダーパーをマーク。その中でも矢野東星野英正金亨成(韓国)の3人が6アンダーまでスコアを伸ばし首位で並んでいる。

星野は9番でこの日唯一とも言えるピンチを迎えたが、無難にパーで切り抜けると6バーディ、ノーボギーと安定したゴルフを展開。矢野は前半に思い通りのゴルフが出来ず、イラつく場面もあったが、7バーディ、1ボギーのゴルフで首位につけている。

首位と2打差の4アンダー4位には、大会連覇を狙う石川遼が、宮本勝昌と並んでいる。10番からスタートした石川は、15番でティショットを右に曲げてしまうがパーをセーブ。後半も6番でティショットを左サイドの崖下に打ち込みピンチを迎える。しかし、ここで石川の本領発揮、ピンチをチャンスに変えてバーディを奪い、ここから3連続バーディを奪った。

さらに1打差の3アンダーには藤田寛之片山晋呉近藤共弘など実力者が並び、首位の座を狙える好スタートを切っている。昨年大会同様、グリーンは硬く締まって速い状態だが、ラフは多少短めのため、2日目以降もスコアを伸ばす選手が続出しそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!