ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼が初の大会連覇を狙う!池田は無念の欠場

国内男子ツアー第19戦「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」が、兵庫県のABCゴルフ倶楽部で開催される。昨年は、プロ1年目の石川遼が、9アンダーをマークしてツアー2勝目。プロとしての初優勝を果たした。

最終日の最終18番でグリーン手前の池に捕まった石川だったが、第3打目を池の中からウォーターショットで脱出し優勝につなげた。このときショットした地点には、今年6月に記念のプレートが埋め込まれた。

そして、今年の石川はプロ転向後ツアーで初めての大会連覇に挑む。次週には、WGC(世界ゴルフ選手権)初挑戦となる「HSBCチャンピオンシップ」に出場するが、昨年優勝した試合で弾みをつけたいところだ。国内の賞金ランキングに続き、ワールドランキングでも池田勇太に抜かれたこともあり、今週は優勝争いに絡むことが期待される。

寂しいニュースとして、石川との戦いが注目される池田勇太が、大会直前に急遽欠場することがわかった。先週行われた「ブリヂストンオープンゴルフトーナメント」で、右手首を痛めながらも最終日に7ストローク伸ばして今季4勝目を飾った。しかし、この時点でクラブを振れる状態ではなかったことが判明。シーズン終盤を見据え、今週は欠場することとなった。

その他の注目選手では、賞金ランキング上位の片山晋呉藤田寛之小田龍一などが揃って出場を予定している。今季未勝利の片山は、先週も3位に入るなど着実に調子を上げてきている。この大会で過去3勝している片山も優勝候補の一人だ。

【主な出場予定選手】
石川遼片山晋呉藤田寛之小田龍一小田孔明近藤共弘谷原秀人星野英正宮本勝昌伊藤誠道(アマ)

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!