ニュース

国内男子日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズカップの最新ゴルフニュースをお届け

日本メジャー第2戦!思い出の地で伊沢の復活なるか

国内男子ツアー第12戦「JGT選手権宍戸ヒルズカップ」が、7月1日(木)から4日(日)までの4日間、茨城県西茨城郡にある宍戸ヒルズカントリークラブで開催される。この大会の優勝者には、アメリカで8月に行われる「WGC NECインビテーショナル」の出場権が与えられる。

昨年と開催地が同じということもあり、フェアウェイとグリーンの状態は万全。今年から距離が140ヤードほど延長したということもあり、選手達がコースをどのように攻略するのか興味深い。

昨年の大会は、復活をかける伊沢利光が、高山忠洋デビッド・スメイルの追撃も受けるも、辛くも1打差で振り切り復活優勝を遂げた。その後の優勝インタビューでは、なかなか勝てず苦悩の連続だった1年8ヶ月の記憶がよみがえり涙が出てしまった。今季まだ調子の上がらない伊沢だが、思い出の大会で弾みをつけたいところだ。

そのほか今年賞金王奪回に燃える片山晋呉谷口徹が出場。また、昨年「日本オープン」を制してから調子を上げ、米ツアーでの奮闘ぶりが目立つ深堀圭一郎など国内ツアーナンバー1を決めるのに申し分ないメンバーが揃った。

なお、この大会ではJGA(日本ゴルフ協会)がR&A(ロイヤル・アンド・エインシェントゴルフクラブ・オブ・セントアンドリューズ)に依頼し、ドライバーのCOR(反発係数)のテストが行われる。選手側から安心して使いたいと多くの要望があり、今回実現することになった。またこのテストは選手側の任意で行うものとなっている。

【主な出場予定選手】
伊沢利光、谷口徹片山晋呉深堀圭一郎高山忠洋尾崎将司

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!