ニュース

国内男子ABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

矢野東が単独首位に浮上!今井克宗がチャージを見せ単独2位

兵庫県にあるABCゴルフ倶楽部で開催されている、国内男子ツアー第24戦「ABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」の天候に恵まれた2日目。2位タイからスタートした矢野東がこの日スコアを伸ばし、通算9アンダーで単独首位に立った。

この日の矢野は、4番までパーが続く安定したスタートを見せると、5、7番でバーディを奪取。その後も15番でイーグルを奪うなどスコアを伸ばしていった。最終18番では、この日唯一となるボギーを叩くものの、通算9アンダー。単独首位に躍り出て、明日からの決勝ラウンドを迎える。

<< 下に続く >>

続く単独の2位には、この日一気に6つスコアを伸ばした今井克宗が通算8アンダーで浮上。また、単独3位には、単独首位からスタートしたY.E.ヤン(韓国)が通算7アンダーと一歩後退している。

その他注目選手では、星野英正が通算5アンダーの5位タイ。宮里優作も通算4アンダーの8位タイとして、上位をキープしている。また、ディフェンディングチャンピオンの片山晋呉は、この日2つスコアを伸ばしたものの、通算3アンダーの12位タイとして、この日のラウンドを終えている。

2006年 ABCチャンピオンシップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!