ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

近藤智弘が逃げ切りを見せ、ツアー通算2勝目を飾る!

北海道にある札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コースで開催された国内男子ツアー第19戦「ANAオープンゴルフトーナメント」の最終日。首位タイからスタートした近藤智弘がそのまま逃げ切って、今年5月に行われた「日本プロゴルフ選手権」に続くツアー2勝目を飾った。

この日の近藤はボギー発進と苦しい展開。しかし3番でバーディを奪い取り戻すと、9番ではイーグルを奪取。その後はバーディとボギーを1つずつ重ねたものの、2つスコアを伸ばし通算10アンダー。今季2勝目を遂げている。

2位タイには真板潔横尾要が、通算9アンダーと猛追。特に真板はこの日、6バーディ、1ボギーと5つスコアを伸ばし、猛チャージを見せた。続く単独の4位には高山忠洋が通算8アンダーで入った。

一方注目を集めたベテラン勢だったが、芹澤信雄が通算4アンダーの22位タイ。中嶋常幸は通算イーブンパーの43位タイと後退して、今大会を終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 ANAオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米オープン
2019年のメジャー第4戦「全英オープン」は18日(木)に開幕する。
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。