ニュース

国内男子ウッドワンオープン広島ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

平塚哲二が今季初優勝を飾る!片山晋呉は2位タイでフィニッシュ

広島県にある広島カンツリー倶楽部八本松コースで行なわれている、国内男子ツアー第12戦「ウッドワンオープン広島ゴルフトーナメント」の最終日。16アンダー単独首位からスタートした平塚哲二が通算19アンダーまでスコアを伸ばし、逃げ切って今季初優勝を手にした。

2番でバーディを奪った平塚だったが、続く3番をボギーとすると、やや出入りの激しい展開で前半を終えた。折り返した後半に入っても、11、14番でバーディを奪うも15番をボギー。優勝へのプレッシャーからか、思うようにスコアを伸ばせなかった。それでも、最終18番はきっちりとバーディフィニッシュ。2位の片山晋呉らに2打差をつけて、ツアー通算3勝目を飾った。

<< 下に続く >>

最後まで追い上げを見せた片山だったが、この日6バーディ、ノーボギーと6つスコアを伸ばしたものの、2打及ばず通算17アンダー。S.K.ホ(韓国)と並んで2位タイに終わった。

また、単独の4位には通算14アンダーまで伸ばした星野英正が、単独の5位には、菊池純が通算13アンダーで入り、今大会を終えている。

2006年 ウッドワンオープン広島ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!