ニュース

国内男子アコムインターナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

D.スメイルがトップ!15歳伊藤涼太は7試合連続予選通過ならず

茨城県の石岡ゴルフ倶楽部で行われている、国内男子ツアー第20戦「アコムインターナショナル」の2日目。デビッド・スメイル(ニュージーランド)が初日の好調さを持続し、2位に2打差をつけ単独首位に立った。

トップでスタートしたスメイルは、この日も素晴らしいプレーを展開した。前半で3つのバーディを奪うと、後半に入っても1イーグル、1バーディと絶好調。この日6つスコアを伸ばしトップをキープした。

2位タイには、スコット・レイコック(オーストラリア)と谷口拓也が11アンダーでトップを追う展開。中でもこの日猛チャージを見せたのがレイコックだった。12位タイからスタートしたレイコックは1番からの3連続バーディなど計8つのバーディを重ね、2位タイまで急浮上してきた。

この日も注目を集めた15歳のアマチュア伊藤涼太は、出入りの激しいゴルフでトータル1オーバーの77位に終わり、7試合連続予選通過はならなかった。ホールアウト後、「予選落ちは残念ですが、いつも悪い上がりのホールで久しぶりにスコアを伸ばすことが出来たので納得しています」と15歳とは思えないコメントを残した。国内男子ツアーがない来週は「学校でテスト」とのこと。プロ顔負けのプレーを見せつける伊藤涼太が、一瞬中学生の素顔を見せた。

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 アコムインターナショナル




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。