ニュース

国内男子アコムインターナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

D.スメイルが優勝!片山晋呉は追い上げ及ばず3位に

茨城県の石岡ゴルフ倶楽部で行われている、国内男子ツアー第20戦「アコムインターナショナル」の最終日。強風で各選手スコアを伸ばし切れない中、デビッド・スメイル(ニュージーランド)が、通算13アンダーで見事今期初優勝を遂げた。今期初優勝が期待された片山晋呉は3打及ばず単独3位に終わった。

激しい強風に見舞われた最終日。12番グリーン上でスメイルのパーパットの時、アドレス後にボールが動き1ペナでボギーとなるなど、各選手我慢のゴルフを強いられる展開。それでも我慢強いプレーを続けたスメイルは、最終18番をダブルボギーとするも、通算13アンダーで、初日から首位を守る完全優勝を達成した。

<< 下に続く >>

この日、見事なプレーを見せたのは手嶋多一。1番ホールからいきなり連続バーディを奪うなど、1つボギーを叩いたが、前半だけで4つのバーディ。その後はしっかりとパーでまとめ、3つスコアを伸ばし、通算11アンダーの単独2位まで浮上した。

期待された片山は最終組でスメイルとデットヒートを繰り広げたが、16番のボギーで4打差が開き、結局通算10アンダーの単独3位に終わった。伊沢利光は通算5アンダーの15位タイ。現在賞金ランクトップの深堀圭一郎は通算6オーバーの60位タイに終わっている。

2005年 アコムインターナショナル



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!