ニュース

国内男子マンダムルシードよみうりオープンの最新ゴルフニュースをお届け

“怪物”川岸がホールインワンを達成するなど単独首位へ!

兵庫県のよみうりカントリークラブで行われている、国内男子ツアー第10戦「マンダムルシードよみうりオープン」の2日目。この日、周囲の度肝を抜く快スコアを叩き出したのは、“怪物”こと川岸良兼だった。

1、2番で連続バーディを奪った川岸。続く3番のパー3、5番アイアンで放ったショットが、カップに吸い込まれ見事ホールインワンを達成。勢いに拍車のかかった川岸は、前半を「30」で折り返した。後半に入っても勢いは止まらず、4連続バーディを奪うなどこの日「63」をマーク。2位以下に4打差をつけ、通算16アンダーで単独首位に立った。

通算12アンダーの2位に、野仲茂が追走している。この日、6バーディノーボギーの危なげないゴルフを披露し、初日に続いて「66」をマーク。また、通算11アンダーの3位に川原希がつけている。

そして、通算10アンダーの4位タイグループに、首位スタートの平塚哲二、川岸と同じく初日ホールインワンを決めている星野英正、誕生日を迎えたばかりの32歳の広田悟の3人が並んでいる。

なお、この試合で1000試合出場を果たしたジャンボ尾崎は、第2ラウンドスタート前に坐骨神経痛のため棄権をした。

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 マンダムルシードよみうりオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。