ニュース

国内男子ダイナスティカップの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ダイナスティカップ
期間:04/15〜04/17 場所:ミッションヒルズゴルフクラブ・ワールドカップコース(中国、深セン)

日本チーム大苦戦。総合ポイントでアジアチームが逆転!

中国・深センのミッションヒルズGCワールドカップCで開催中の日本対アジア対抗戦「VISAダイナスティカップ2005」。2日目は2人1組でのフォアボール(2人がそれぞれプレーし、各ホール良いほうのスコアがチームスコアになる)。各チームの代表12人による計6試合が行われた。

トップでスタートした近藤智弘&谷口拓也が6&5の大差でアジアチームを破り、幸先の良いスタートを切るもその他のチームは大苦戦。2組目~4組目まで敗れ総合ポイントで逆転されてしまった。

<< 下に続く >>

残る2チームは初日に負けている丸山茂樹深堀圭一郎片山晋呉&神山隆志。12番から1アップリードしていた丸山&深堀チームは17番で追いつかれ結局オールスクエア(引き分け)。「ともかく悔しい」とラウンド後の丸山は悲痛な表情を浮かべた。

最終組の片山&神山チームも1ダウンで18番を迎えるという苦しい展開。すでにホールアウトしている日本チームの面々が見つめる中、賞金王の片山が意地を見せパーディフィニッシュ。なんとかオールスクエアに持ち込み0.5ポイントを獲得した。一矢を報いた形にはなったが、得意のハッスルポーズは見られなかった。

結局、1勝、2分、3敗で本日の日本チームの獲得ポイントは2ポイントのみ。トータル5.5ポイント対6.5ポイントでアジアチームに逆転を許してしまった。

「最後に片山君がオールスクエアに持ち込んでくれ、2ポイント差になりかねないところを1ポイント差になったことが大きい」と語ったキャプテン・青木功。2年前のリベンジ達成に黄色信号が灯った形になったが明日はシングル戦12試合。ダイナスティカップを持ち帰るには7ポイントが必要になる。接戦を予想し“トリ”は丸山茂樹を据えた逆転勝利を狙う。

関連リンク

2005年 ダイナスティカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!