ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

谷口徹が首位タイを守る! アマ伊藤涼太は予選落ち

北海道にあるザ・ノースカントリーゴルフクラブで開催されている、国内男子ツアーの第11戦「長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップトーナメント」の2日目。首位タイよりスタートした谷口徹が、ウェイン・パースキー(オーストラリア)に並び首位タイをキープしている。

首位タイからスタートした谷口は10番スタート。11番から連続ボギーを叩いてしまい、この日は苦しい立ち上がりとなった。しかしその後は立て直し、連続バーディを含む4つのバーディを奪取。通算4アンダーまでスコアを伸ばして、パースキーと並んで首位タイを守っている。

<< 下に続く >>

3位タイには、前田雄大小田孔明中田慶史郎の3選手が、通算2アンダーで追う展開。さらに続く単独の6位には、谷口と同じ首位タイからスタートしたプロム・ミーサワット(タイ)が、通算1アンダーとしている。

その他注目選手では、矢野東が通算イーブンパーの7位タイ、ベテラン尾崎健夫が通算1オーバーの9位タイ。横田真一が、深堀圭一郎と並んで、通算3オーバーの24位タイとしている。

一方、久々のツアー参戦で期待の高かったアマチュアの伊藤涼太だったが、この日も6つスコアを落としてしまい、通算17オーバーの134位タイとして予選通過は果たせなかった。

2007年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!