ニュース

国内男子UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズの最新ゴルフニュースをお届け

片山晋呉が今季初優勝を地元、茨城で飾る!

茨城県にある宍戸ヒルズCCで開催されている、国内男子ツアーの第9戦「UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズ」の最終日。スコアを着実に伸ばした前日首位の片山晋呉が、竹本直哉の猛追をかわして、そのまま逃げ切った。

首位でスタートした片山は、スタートの1番でいきなりイーグルをマークする好スタート。その後は安定したゴルフを展開して通算9アンダーまでスコアを伸ばし、地元の茨城で見事に今季初優勝を果たした。

<< 下に続く >>

逆転優勝を狙った竹本直哉は、上がりの3連続を含む5つバーディを奪うも、11番で叩いたボギーが響いて、1打差の通算8アンダー、単独2位で大会を終えた。韓国のドンファンは2日目の大崩れから立ち直り、通算6アンダーで単独3位。勢いがあるところを見せた。

平塚哲二は5バーディ、ノーボギーで、ベストスコア「65」をマークして通算3アンダーでフィニッシュ。ブレンダン・ジョーンズ(豪)とともに4位に食い込んだ。
また、2位でスタートした武藤俊憲は、スコアを2つ崩して通算2アンダーの単独6位。4位タイでスタートした横尾要は、後半だけで4ボギーを叩くなど、スコアを伸ばせないまま通算1アンダー。近藤智弘、張連偉(中国)と並んで7位タイで大会を終えた。

2007年 UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!