ニュース

欧州男子アルフレッドダンヒル選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2007年 アルフレッドダンヒル選手権
期間:12/06〜12/09 場所:レオパードクリークGC(南アフリカ)

O.サンデイズが単独首位に!2位にはL.スラッテリーが急浮上!

南アフリカのレオパードクリークGCで開催されている、2008年の欧州ツアー第5戦「アルフレッドダンヒル選手権」の2日目。オマー・サンデイズ(南アフリカ)が単独首位に躍り出た。

首位と1打差の2位タイでスタートしたサンデイズ。前半は、わずかに1バーディを奪うのみという、我慢のゴルフ。しかし、後半のインに入り、12番から4バーディ1ボギーと一気にスコアを伸ばし、初日に続いて「68」をマーク。通算8アンダーとして単独首位に立っている。

<< 下に続く >>

2打差でこれを追うのは、リー・スラッテリー。インの前半は2バーディで着実にスコアを伸ばすと、後半は立ち上がりから3連続バーディを奪う。その後さらに連続バーディを決めてこの日のベストスコア「65」をマーク。通算6アンダーとして、37位タイから一気に単独2位にジャンプアップした。

通算5アンダーの3位タイは大混戦。首位スタートしたシオン・ベッブ(ウェールズ)に、ジョン・ビッカートン、リチャード・ブランドのイングランド勢、そして、今大会優勝候補筆頭のアーニー・エルス(南アフリカ)ら、6人が並んでいる。やはり気になるのは、この日4バーディを叩きながらも、7つのバーディを奪ってスコアを伸ばしたエルス。実力派の3日目に注目だ。

2007年 アルフレッドダンヒル選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!