ニュース

欧州男子ポルトガル・オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ポルトガル・オープン
期間:03/29〜04/01 場所:オイタボス(ポルトガル)

アマチュアのP.M.ベナビデスが勝利!手嶋多一は大きく崩れ34位タイ

2007/04/02 00:00


ポルトガルのオイタボスで開催されている、欧州男子ツアー第17戦「ポルトガル・オープン」の最終日。スペインのアマチュア、P.M.ベナビデスが優勝を飾る快挙を遂げている。

3位タイからスタートしたベナビデスは、最終日もアマチュアとは思えない安定したプレーを展開。3バーディ、ノーボギーにまとめて通算7アンダーまでスコアを伸ばし、追いすがるプロを1打差でかわして見事に優勝を飾った。

<< 下に続く >>

単独の2位には、フランスのラファエル・ジャクリンが通算6アンダー。単独トップからスタートしたスウェーデンのアレキサンダー・ノレンは、通算1アンダーの11位タイに沈んだ。

単独5位からスタートし、優勝の期待が高まった手嶋多一は、この日は苦しい展開となった。2番でボギーが先行するスタートとなった手嶋は、その後も7番でボギー。8番パー5では痛恨のトリプルボギーを叩くなど、結局この日6つスコアを落とし、通算3オーバーの34位タイと大きく後退して大会を終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 ポルトガル・オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!