ニュース

欧州男子ポルトガル・オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ポルトガル・オープン
期間:03/29〜04/01 場所:オイタボス(ポルトガル)

アマチュアのP.M.ベナビデスが勝利!手嶋多一は大きく崩れ34位タイ

ポルトガルのオイタボスで開催されている、欧州男子ツアー第17戦「ポルトガル・オープン」の最終日。スペインのアマチュア、P.M.ベナビデスが優勝を飾る快挙を遂げている。

3位タイからスタートしたベナビデスは、最終日もアマチュアとは思えない安定したプレーを展開。3バーディ、ノーボギーにまとめて通算7アンダーまでスコアを伸ばし、追いすがるプロを1打差でかわして見事に優勝を飾った。

<< 下に続く >>

単独の2位には、フランスのラファエル・ジャクリンが通算6アンダー。単独トップからスタートしたスウェーデンのアレキサンダー・ノレンは、通算1アンダーの11位タイに沈んだ。

単独5位からスタートし、優勝の期待が高まった手嶋多一は、この日は苦しい展開となった。2番でボギーが先行するスタートとなった手嶋は、その後も7番でボギー。8番パー5では痛恨のトリプルボギーを叩くなど、結局この日6つスコアを落とし、通算3オーバーの34位タイと大きく後退して大会を終えている。

2007年 ポルトガル・オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!