ニュース

欧州男子ドバイデザートクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

R.マキロイ、暫定単独首位で最終日へ!

UAEのドバイにあるエミレーツGCで開催されている、欧州男子ツアー第9戦「ドバイデザートクラシック」の3日目。北アイルランドのロリー・マキロイが、通算15アンダーで単独首位に立っている。

前日の未消化ラウンドと併せて実施されたこの日、マキロイは約1.5ラウンドを消化。しかし、この若者の勢いの前では、その長丁場も物足りないぐらいであったかもしれない。未消化分の第2ラウンド18番でイーグルを決め突入した第3ラウンド。サスペンデッド直前の10番でこの日2度目となるイーグルを決め通算15アンダー。暫定ながら単独首位で3日目を終えている。明日の最終日は今日と同様におよそ1.5ラウンドをプレーすることになるが、この勢いを背に、一気に初優勝まで駆け抜けたいところだ。

<< 下に続く >>

通算13アンダー、暫定2位タイには第2ラウンドでバーディラッシュを披露したリチャード・グリーン(オーストラリア・11H終了)と、ホールインワンを決めたルイス・オーシュイゼン(南アフリカ・10H終了)の2人。第3ラウンドもその勢いをキープしている。若武者の行く手を阻むのはどちらだろうか?

通算11アンダー、暫定単独4位にはジャスティン・ローズ(イングランド)。セルヒオ・ガルシア(スペイン)は、通算7アンダー、暫定単独17位で3日目を終えている。
多くの選手が約1.5ラウンドをプレーすることになる最終日、期待の若手が初勝利を手にするのか?それとも実力派による逆転劇か?中東シリーズ最終決戦に注目したい。

2009年 ドバイデザートクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!