ニュース

欧州男子アフリカオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 アフリカオープン
期間:02/14〜02/17 場所:イーストロンドンGC(南アフリカ)

地元南ア勢の4連覇!D.フィチャートがツアー4勝目

◇欧州男子◇アフリカオープン 最終日◇イーストロンドンGC(南アフリカ)◇6632ヤード(パー72)

2010年の初回から地元南アフリカ勢が勝利を収めてきた大会は今年、ダレン・フィチャートが勝利を収め、その伝統は4大会連続で築かれた。フィチャートはC.シュワルツェルL.ウーストハイゼンといったメジャー覇者と肩を並べ、昨年の「セントオマール・オープン」に次ぐツアー4勝目を果たした。

<< 下に続く >>

最終日を通算15アンダー首位タイで迎えると、13番までに4つのバーディを積み重ね通算19アンダーとした。14番以降ボギーを3つたたき2位に1打差まで迫られてしまうが、最終的には2打差の通算16アンダーで優勝を果たした。

通算14アンダー2位タイに食い込んだのはフランスのグレゴリー・ボーディ。3番(パー5)でイーグルを奪った後は12番までスコアを伸ばせずにいたが、14番から3連続バーディを奪いフィチャートにプレッシャーをかけた。

フィチャートと同じく首位タイで最終目を迎え、地元の声援を受けたジャコ・ヴァンジル(南アフリカ)は、1番、2番で連続バーディ。この時点で単独首位に躍り出たが、その後はバーディを奪えずボギーが3つ。スコアを1つ落として通算14アンダー、2位タイに終わった。

また、予選2ラウンドを首位で終えたブラジルのアジルソン・ダ・シルバは、最終日に4ストローク落としてしまい、通算9アンダー12位タイとなった。

関連リンク

2013年 アフリカオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!