ニュース

欧州男子ツワネオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ツワネオープン
期間:02/28〜03/03 場所:コッパーリーフG&C(南アフリカ)

上位は地元南アフリカ勢を中心に大混戦で最終日へ

◇欧州男子ツアー◇ツワネオープン 3日目◇パーリーフG&C(南アフリカ)◇7,791ヤード(パー72)

雷雲によるサスペンデッドとなった第2ラウンドの残りと第3ラウンドが行われた3日目。通算16アンダーで首位に4人が並ぶ大混戦となった。その中心にいるのは、やはり地元南アフリカ勢だ。

2日目を暫定首位で終えたチャール・クッツェーが着実に4ストローク伸ばすと、ダウィー・バンデウォルトは5ストローク伸ばして首位タイに浮上。さらに、2週前の「アフリカオープン」でツアー4勝目を果たしたダレン・フィチャートが、2日目に失速したがこの日8バーディを奪う猛攻で首位に再浮上した。

今季の南アフリカ開催最終戦で勝利を狙う地元3人衆と肩を並べ首位で最終日を迎えるのは、チリ出身のマーク・ツロ。初日から安定したゴルフを展開するツロは、3日間16のバーディを奪い、ボギーはゼロ。ツアー初優勝も目前となった。

首位と1打差、通算15アンダー単独5位は、やはり地元出身のルイ・デ・ジャガー。通算14アンダー単独6位にアメリカのピーター・ユーライン、通算13アンダー単独7位にイングランドのデビッド・ハウエルが続いている。

現在5位のジャガーは、初日に1アンダー58位タイと少し出遅れたが、第2、第3ラウンドを共に7アンダー「65」でラウンドし首位とは1打差。2010年からツアーに参戦し、これまではデビュー年の「アフリカオープン」で28位タイになったのが最高位という25歳。新規開催の今週、初代王者として名を刻む可能性もある。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ツワネオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!