ニュース

欧州男子ツワネオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ツワネオープン
期間:02/28〜03/03 場所:コッパーリーフG&C(南アフリカ)

D.バンデウォルトがツアー初勝利 D.フィチャートは連覇逃す

4選手が首位タイに並ぶ大混戦で迎えた最終日、地元南アフリカ出身のダウィ・バンデウォルトが通算21アンダーと伸ばしツアー初優勝を果たすと、大会初代王者に輝いた。

連日の60台をマークして、最終日に首位タイでスタートしたバンデウォルトは、この日は4番(パー5)でイーグルを奪ってスコアを伸ばすと、6番、7番でも連続バーディを奪って前半を折り返した。後半の10番でボギーを叩くが、さらに2つのバーディを奪って「67」でホールアウトし、後続に2打のリードで混戦を制した。

通算19アンダーの単独2位には大会連覇に挑んだダレン・フィチャート(南アフリカ)、通算18アンダーの単独3位にはルイ・デ・ジャガー(南アフリカ)が続いた。さらに通算17アンダーの単独4位にはアメリカのピーター・ユーラインがフィニッシュしている。通算16アンダーの5位タイにはスウェーデンのビヨーン・オーケソン、南アフリカのチャール・クッツェーが並んだ。

関連リンク

2013年 ツワネオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!