ニュース

欧州男子ボルボ中国オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ボルボ中国オープン
期間:05/02〜05/05 場所:ビンハイレイクGC(中国)

B.グレースが今季初勝利を狙う 12歳の天才少年が新たな金字塔

欧州男子ツアーとワンアジアツアーの共催競技「ボルボ中国オープン」は2日(木)に開幕する。前週の「バランタイン選手権」が行われた韓国から中国に舞台を移し、ビンハイレイクGCで戦いの火ぶたが切って落とされる。

昨年大会はブランデン・グレース(南アフリカ)が単独首位で迎えた最終日もスコアを伸ばし、後続に3打差をつけて優勝。シーズン3勝目をマークした。グレースは同年さらに1勝を挙げ、予選会を突破した翌年に年間4勝をマークしたツアー史上初の選手に。しかし今季ここまでの目立った戦績は3度のトップ10入りのみ。復調のきっかけを探っている。

<< 下に続く >>

アジアでの戦いに、ジーブ・ミルカ・シン(インド)のほかキラデク・アフィバーンラト(タイ)らが出場。また、リャン・ウェンチョン、呉阿順ら日本ツアーでも活躍する地元中国勢には大きな声援が後押しになる。

そして今大会には新たなジュニアゴルファーが参戦する。予選を勝ち抜き、出場権を手にしたイェ・ワーチェン(Ye Wo-cheng)はまだ12歳。初日のラウンドを迎えると、昨年のグァン・ティンラン(中国)の記録を更新し12歳242日のツアー最年少出場記録を樹立する。

【主な出場予定選手】
B.グレースP.ローリーT.ビヨーンK.アフィバーンラトJ.M.シンA.キロスP.ケーシーJ.クルーガー谷昭範ほか

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ボルボ中国オープン




特集

ランキング
東京五輪や実力派アマチュアの登場など話題の多かった2021年下半期。上半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!