ニュース

欧州男子ナジェティホテル&ゴルフ オープンの最新ゴルフニュースをお届け

ディンウィディが首位タイに浮上

2013/06/15 11:10

◇欧州男子◇ナジェティホテル&ゴルフ オープン 2日目◇セントオマールGC(フランス)◇6,799ヤード(パー71)

前日とは打って変わって晴天に恵まれたフランス、セントオマールGC。午後になって風もなぎ、上位がスコアを伸ばすかに思われたが、バック9に入り思うように伸ばせない。この日、首位タイに浮上したのは、早い時間にスタートして「66」をマークしたイングランドのロバート・ディンウィディ。通算4アンダーとして、チャート・ヴァン・デル・ウォルト(南アフリカ)を捉えている。

<< 下に続く >>

「ティオフできるかどうかすら、分からなかった」とディンウィディは振り返る。「火曜日の朝に足を踏み違えて、背中を痛めてしまった。水曜日は球を打つことができなかったので、チャンスがあるなんて思わなかったよ。とりあえず冷やして、炎症を
抑える薬を飲んで・・・。だから、このプレーにはとても満足しているよ」。

一方のヴァン・デル・ウォルトは、前半は2つスコアを伸ばして折り返したが、後半に入り3ボギーを叩き失速。「そんなに悪いショットはしていなかったけど、グリーン回りからのアプローチがいまいちだった。ボギーはすべてグリーン回りから」と悔しがった。

通算3アンダー、1打差の3位タイにはクリス・ハンソン(イングランド)とビクトル・リウ(フランス)が続いている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ナジェティホテル&ゴルフ オープン

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!