ニュース

欧州男子テレフォニカオープン・デ・マドリードの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 テレフォニカオープン・デ・マドリード
期間:10/23〜10/26 場所:マドリード、クラブ・デ・カンポ(スペイン)

地元スペインのセルヒオ・ガルシアが好発進!!

欧州ツアー第38戦『テレフォニカ・オープン・デ・マドリード』がスペインのマドリードにあるクラブ・デ・キャンポで開幕した。地元スペイン出身のセルヒオ・ガルシアが初日だけで2つのイーグルを奪い、観客を魅了した。

セルヒオ・ガルシアは前半5番パー4でイーグルを奪うと、7番パー5でもイーグルを奪って一気にスコアを伸ばした。後半に入っても勢いは止まらず、バーディを重ねて通算7アンダー、首位とは1打差の2位と好スタートを切った。この日、パーオンできなかったのは2回だけと確実にグリーンを捉えていた。

<< 下に続く >>

一方、初日首位に立ったのはイングランド出身のポール・ケーシー。4番でイーグルを奪うと波に乗り、バーディを量産。合計7つのバーディを奪い、通算8アンダーの単独トップに躍り出た。

パドレイク・ハリントンが3位につけた。パー3では4ホール全てバーディとショットが冴えわたった。通算6アンダーと首位とは2打差の位置につけて、上位を窺っている様子だ。

そのほか、今季2勝を挙げて好調のリー・ウェストウッドは、通算3アンダーの15位タイでホールアウト。地元スペイン出身で2週連続優勝を狙うミハエル・アンヘル・ヒメネスは、通算1アンダーの36位タイと上位選手がスコアを伸ばしているだけに、少々出遅れる形となった。

関連リンク

2003年 テレフォニカオープン・デ・マドリード



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!