ニュース

欧州男子ダンヒルリンクス選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ダンヒルリンクス選手権
期間:09/25〜09/28 場所:セントアンドリュースほか(スコットランド)

生涯初のアルバトロスを出したウェストウッドが単独首位に!

スコットランドのセントアンドリュースオールドコース、カーヌスティとキングスバーンズの3コースで開催されている、2003年欧州ツアー第35戦『ダンヒルリンクス選手権』の3日目。最近調子を上げてきているリー・ウェストウッドが、キングスバーンズの9番ホールでアルバトロスを達成するなど62で回り、トータル16アンダーで単独首位に踊り出た。

リー・ウェストウッド
「アルバトロスなんて練習でも出したことがないし、何と表現していいか・・・。とにかく嬉しい。2打目は218ヤードから4番アイアンで打った。ちょっと右に飛び出したけど、転がって入ってくれた。先週も224ヤードからホールインワンを出したけど、それぐらいの距離が最近調子が良い。明日はセントアンドリュースだが、あそこでのプレーはいつでも楽しみ。リスクとチャンスが背中合わせのコースで、メンタル的にも試される。我慢が明日のキーワードになりそうだ」

3年前には欧州ツアー賞金王にも輝いた若手ナンバーワンの逸材だったが、その後は大スランプに見舞われ、プロのコーチ、デビッド・レッドベターに師事。そして今季BMWインターナショナルオープンで3年ぶりの優勝を飾り、見事カムバック。

ちなみにウェストウッドより先に、デンマークのスティーン・ティニングがキングスバーンズ3番ホールでアルバトロスをマークしていた。これで今季欧州ツアーでは5人のアルバトロス達成者が出た事になる。

2位には、2日目首位だったダレン・クラークがつけた。1イーグル、6バーディ、2ボギーと快調なゴルフながら、本人曰く「もっと伸ばせた」と少し不満げ。確かにこの日はグリーン上で苦戦していた。ショットの調子が良いだけに、明日は期待が持てるだろう。

関連リンク

2003年 ダンヒルリンクス選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!