ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

ドバイ、驚きの優勝インタビュー

2003/03/10 09:00

ロバート・ジャン・ダークセン
「優勝できるなんて信じられない。数年前にやっと欧州ツアー参戦権を得たけれど、調子が悪くて、今季のツアー参戦権はQスクールを突破して得たものだった。やっと自分の目指しているゴルフができ、ひとつもミスをすることがなかった。13番で20メートルのイーグルパットが決まったときに優勝のチャンスがあるかもしれないと思ったが、18番ホールの最後のパットを決めるまでは怖くてスコアボードを見れなかったよ」

*イラク情勢を受けて、多くの選手たちが欠場したおかげで参戦できたダークセン。試合前まで世界ランキング593位だったダークセンの参戦は先週の月曜日に急遽決まった。プロとしては無名のダークセンだが、アマチュア時代にはオランダマッチプレー選手権で4年連続優勝(93年~96年)。96年にはオランダストロークプレー選手権でも優勝と好成績を残している。今までの最高成績は2001年欧州ツアー、ウエストオブアイルランドオープンの12位タイ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!