ニュース

欧州男子ノルディックオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ノルディックオープン
期間:08/07〜08/10 場所:コペンハーゲン、サイモンズGC(デンマーク)

R.ジャクリンが彼女と2人3脚でコースレコード!!

2003年欧州ツアー第29戦『ノルディックオープン』が、デンマークのコペンハーゲンにあるサイモンズGCでで開幕した。地元デンマーク勢の活躍が期待されたが、初日首位に立ったのはフランスのラファエル・ジャクリンだった。1イーグル、8バーディでコースレコードとなる62ストロークをマークし、2位に3打差をつけている。

ジャクリンのキャディバッグを担いでいるのは、地元メディアでも美人と噂されるファニー・シャンブリーさん。長身でモデル系の彼女をキャディに従え、2人の息もピッタリ。2人3脚で驚異的なスコアを叩き出した。

<< 下に続く >>

7アンダーの2位にはスペインのミハエル・アンヘル・ヒメネス、イングランドのフィリップ・アーチャーとスコットランドのレイモンド・ラッセルの3人が並んでいる。10番ホールからスタートしたアーチャーは、いきなり4連続バーディでスタート。14、15番パーの後16番からは3連続バーディを奪い前半を7アンダーで折り返した。しかし後半の9ホールは全てパーと伸び悩んだ。

アーチャーと対照的なのがラッセルのスコアだ。同じく10番ホールからスタートし、こちらはボギースタート。15、18番でバーディを奪い1アンダーで折り返すと、4番ホールから6ホール連続バーディを奪い7アンダーまで伸ばした。

注目のデンマーク勢だが、初日最上位につけたのは、やはりトーマス・ビヨーンだ。8番までに4つのバーディを奪い順調にスコアを伸ばしたビヨーンは、9番からボギーを3つ叩き1アンダーに後退。しかし、終盤の15番から最終18番まで4連続バーディで5アンダー11位タイまで伸ばしてきた。

同じくデンマーク勢では、今シーズン初優勝を果たしているソレン・ケルドセンが、15番パー4でイーグルを奪うなど4アンダーをマークしたが22位と少し出遅れている。首位ジャクリンの10アンダーを先頭にアンダーパーは84人。明日以降もバーディ合戦が繰り広げられそうだ。

関連リンク

2003年 ノルディックオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!