ニュース

欧州男子スカンジナビアマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 スカンジナビアマスターズ
期間:07/31〜08/03 場所:マルモ、バーセバック G & CC(スウェーデン)

M.ラフィーバーとA.スコットが アンダーで併走!

2003年欧州ツアー第28戦『スキャンディック カールズバーグ スカンジナビアマスターズ』の3日目。前日上位を占めたイングランド勢が伸び悩み、順位が大きく入れ替わった。

首位に浮上したのはオランダのマルテン・ラフィーバーとオーストラリアのアダム・スコットの2人。

<< 下に続く >>

初日に4アンダーをマークし4位につけたラフィーバーは、2日目には1ストロークしか伸ばせなかったが、順位は2位に浮上。そして3日目に再び60台のスコアを出し通算8アンダーで首位に立った。現在28歳、ツアー優勝はなく今シーズンは開幕戦のBMWアジアンオープンで3位に入ったのが最上位となっている。

ラフィーバーとは対象的に序々に順位を上げてきたのがスコットだ。初日は6バーディ、4ボギー、2日目には4番パー3でダブルボギーを叩くなど安定感に欠けたラウンドが続いた。しかし3日目は5バーディ、ノーボギーのラウンドで7位から首位に浮上してきた。

2001年に初優勝を果たしたスコットは、昨シーズンも2勝を挙げているが今シーズンはまだ勝利がない。これまで20アンダー以上のバーディ合戦に勝ってきたが、今週のような我慢比べで勝利を収めるか注目される。

首位と2打差の6アンダーには、前日首位に立っていたイングランドのニック・ドハティルーク・ドナルド、さらに地元スウェーデンのカール・ペターソンの3人が並んでいる。ペターソンはこの日のベストスコア66をマークし、35位から急浮上した。今週はスウェーデン勢の活躍が期待されたが、これまで優勝争いには絡んでいない。最上位に来るのはいったい誰なのか。

関連リンク

2003年 スカンジナビアマスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!