ニュース

欧州男子カールズバーグ・マレーシアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

タイのT.ジェイディがホールインワンで優勝を決めた!!

欧州男子ツアーの第7戦「カールズバーグ・マレーシアオープン」が、マレーシアのクアラランパーにあるサウジャナGCで開催された。今週は欧州PGAツアーとアジアンPGAツアーの共同開催となり、多くのアジア勢が奮起した。

2日目、3日目と午後になって雷雨による中断、サスペンデッドになったため進行は大幅に遅れた。最終日も第3ラウンドの残りが行われ、その後最終ラウンドを迎えた。上位陣は10アンダーを前後に集団が形成されていたが、トンチャイ・ジェイディ(タイ)が後半に猛チャージをかけた。

<< 下に続く >>

前半ボギーを2つ叩き8アンダーまで後退したジェイディは、後半に入ると15番までに3バーディ。さらに16番パー3ではホールインワンを決めて抜け出し、最終18番でもバーディ。通算14アンダーで欧州勢を抑えて優勝を果たした。

2位は12アンダーのブレッド・ケネディ(豪州)、3位にはトーマス・レベ(フランス)など3人が10アンダーで並んだ。今週日本から4名が出場したが、決勝ラウンドに残ったのは2名。すし石垣がイーブンパーの48位、冨山聡が1オーバー51位で競技を終えている。

関連リンク

2004年 カールズバーグ・マレーシアオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!