ニュース

欧州男子ANZ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ANZ選手権
期間:02/12〜02/15 場所:ホライゾンゴルフリゾート(オーストラリア)

鈴木亨が予選突破!昨年の覇者P.ケーシーが3位に浮上

オーストラリアのシドニーにあるホライゾンゴルフリゾートで行われている、欧州男子ツアーの第6戦「ANZ選手権」の2日目。ステーブルフォード競技ということもあって、各選手果敢にピンを攻めていった。

この日、ベストポイントを獲得したのは昨年の覇者ポール・ケーシー(イングランド)だ。初日4ポイントと奮わなかったが、2日目に19ポイントと大爆発。首位と4ポイント差の単独3位に浮上し大会連覇を狙う。

<< 下に続く >>

一方首位に踊り出たのは、27ポイント獲得したスティーブ・ウェブスター(イングランド)。1ポイント差の2位には、初日首位だったニック・オハーンがつけている。

そのほかスポンサー推薦から出場している日本の鈴木亨が健闘を見せている。5ポイントの44位タイからスタートした鈴木は、バーディを積み重ねていき、10ポイントを獲得。通算15ポイントの19位タイで見事予選突破を果たした。

また、欧州ツアーに初めて女性として出場しているローラ・デービース(イングランド)は、2日目をマイナス12ポイント落として154位。この日は1度もバーディを奪うことができず、予選突破の夢は叶わなかった。

※ステーブルフォード競技:イーグルは5点、バーディは2点、パーは0点、ボギーは-1点、ダブルボギー以上叩いた場合には一律-3点で、その合計点数を争う。

関連リンク

2004年 ANZ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!