ニュース

欧州男子オメガ香港オープンの最新ゴルフニュースをお届け

佐藤信人が開幕戦を31位タイで予選突破!

香港ゴルフクラブで行われている、欧州男子ツアー開幕戦「オメガ香港オープン」の2日目。8アンダーの首位でスタートしたイングランド出身のリチャード・マクイーボイが、この日も2ストローク伸ばし、通算10アンダーで首位をがっちりキープした。2位には、ディフェンディングチャンピオンのフレデリック・ヤコブセンが、首位と3打差の通算7アンダーにつけている。

注目の佐藤信人は、初日に2アンダーの好スタートをきったが、この日はボギーが先行する我慢のゴルフ。10番でダブルボギーを叩いてしまい、予選通過ぎりぎりの2オーバーまで後退したが、12番、16番でバーディを奪って挽回。通算イーブンパーの31位タイで無事予選を通過した。

そのほかの日本人選手は、下内聡が4オーバーの85位。同じく山崎克彦は6オーバー101位、南本修は7オーバーで112位でアジアンPGAツアー組からは予選を通過することができなかった。

関連リンク

2003年 オメガ香港オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!