ニュース

欧州男子HNZオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 HNZオープン
期間:02/10〜02/13 場所:ガルフハーバーCC(ニュージーランド)

3つのイーグルを奪取しファスが首位に!佐藤は36位タイに後退

ニュージーランド、オークランドにあるガルフハーバーCCで行われている、欧州男子ツアーの第6戦「HNZオープン」の2日目。爆発的なスコアを出す選手が続出し、順位に大きな変動が見られた。

大会2日目、怒涛の勢いで首位の座に駆け上がったのは、ニクラス・ファス(スウェーデン)。序盤の2番でバーディ、6番パー5でイーグルを奪って前半を折り返した。続く後半の11番パー5でもイーグル、さらに12番パー4での2打目を直接カップに沈めるスーパープレーで、連続イーグルを奪った。これで勢いに乗ったファスは、15、17番でもバーディを奪い、この日9つスコアを伸ばして、通算16アンダーの単独首位に踊り出た。

<< 下に続く >>

また、2打差の2位には、ファスと同じく9つスコアを伸ばし、17位タイから急浮上したマイルス・タニクリフ(イングランド)。3打差の3位に、オリバー・ウィルソン(イングランド)が控えている。

そのほか、初日5アンダー17位タイの好スタートを見せた佐藤信人は、4バーディ3ボギーと出入りの激しい展開となり、この日1つしかスコアを伸ばせずホールアウト。通算6アンダーの36位タイに後退してしまった。

2005年 HNZオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!