ニュース

欧州男子ボルボ中国オープンの最新ゴルフニュースをお届け

ドッドが悲願の初優勝!佐藤は71位でフィニッシュ

中国の上海にあるSilportGCで行われている、2005年欧州ツアー開幕戦「ボルボ中国オープン」の最終日。大会2日目から首位に立ったスティーブン・ドッド(ウエールズ)がそのまま逃げ切り、初代チャンピオンに輝いた。

ドッドは、出だしの1番でバーディを奪って幸先の良いスタートを切り、1つスコアを伸ばして、前半を折り返す。後半、後続勢が必死の追い上げを見せる中、ドッドも負けじとさらに3つスコアを伸ばして通算12アンダーをマーク。最終日をスコア「68」でまとめたドッドが悲願のツアー初優勝を飾った。

<< 下に続く >>

また通算9アンダーの2位に、トーマス・ビヨーン(デンマーク)が入っている。ショットの精度が良くこの日5バーディ1ボギーと良い内容だったが、首位に追いつくことができず2位に終わった。

そのほか欧州ツアー2年目を迎えた佐藤信人は、この日も1バーディ3ボギーと奮わず、通算15オーバーの71位タイで開幕戦を終えている。

2004年 ボルボ中国オープン



あなたにおすすめ

特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!