ニュース

欧州男子BMW PGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 BMW PGA選手権
期間:05/20〜05/23 場所:ウェントワースクラブ(イングランド)

S.カーンが逆転、母国で勝利を手に!

イングランドにあるウェントワースクラブで開催されている欧州男子ツアー第21戦「BMW PGA選手権」の最終日。サイモン・カーン(イングランド)が通算6アンダーで今季初優勝を飾っている。

13位タイで最終日を迎えたカーン。優勝を狙うには厳しい状況であったが、着実にバーディを重ねていき、6バーディ1ボギーでラウンド。通算6アンダーでホールアウトした。結果を待つ身となったが、この後スタートした上位陣が軒並みスコアを落とし、優勝はカーンの手に。今季ここまで10戦でトップ20フィニッシュが一度もなしと苦しんでいただけに、嬉しい母国での勝利となった。

<< 下に続く >>

通算5アンダー、2位タイに続いたのはルーク・ドナルド(イングランド)とカーンに次ぐ好スコアをマークしたフレドリック・アンダーソンヘッド(スウェーデン)。ドナルドは、4位と好位置からのスタートだったが、スコアを伸ばせず勝利を逃してしまった。

続く通算4アンダー、単独4位にステファン・ガラチャー(スコットランド)。 2位タイスタートのダニー・ウィレットは3つスコアを落とし、単独5位フィニッシュ。6位タイには「77」の大叩きで優勝を逃したクリス・ウッド(イングランド)のほか、パドレイグ・ハリントン(アイルランド)ら4人。前回覇者のポール・ケーシー (イングランド)は 1オーバー、17位タイで大会を終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 BMW PGA選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!